ひきこもり支援等 相談窓口・居場所
(長久手市参加支援事業「N-ジョイ」)

社会とのつながりが持てず、孤立感を抱えている当事者やご家族に向けた支援を行っています。
●専門の相談員が電話・メール・訪問・来所にて対応します。
●相談の内容や個人情報など秘密厳守いたします。
●相談はすべて無料です。
※ひきこもり相談は社会福祉協議会の地域支援チーム(CSW)が中心となり対応いたします。

電話相談

匿名相談、直接お会いすることが難しい方、来所・訪問などのご希望のある方等、このページをご覧いただき気になられた方等、お気軽にご連絡ください。
受付時間:午前9時から午後5時(月曜休み)
※月曜は施設休館日のため対応不可。月曜が祝日の場合は翌平日が休館。

連絡先
☎ 0561-62-4700 (代表)
☎ 070-2331-8518 (地域支援チーム:藪下(やぶした))

メール相談

メールフォームまたは以下アドレス宛へのメール送信をお願いします。
※状況により返信に数日お時間をいただく場合がございます。お急ぎの際はお電話ください。

アドレス

nagakute-shakyo-csw@hm.aitai.ne.jp

訪問・来所対応


ご要望や状況に応じ、ご自宅や公的施設などに訪問して、お話を伺うことができます。
もちろん、社会福祉協議会の相談室においても個別面談に応じます。

ひきこもり相談窓口兼居場所「Nージョイ」において開催される定例相談会や家族会などでもCSWが常駐しお話しを伺ったり、居場所の見学も承りますので、お気軽にお越しください。

長久手市参加支援事業「Nージョイ」(読み方:えぬ・じょい)


令和3年5月に福祉の家にて新たに開設されたひきこもりがちな方への相談窓口兼居場所です。
社会とのつながりが持てず、生きづらさや孤立感を感じている方を対象に定期的な相談窓口を運営しています。

個別の相談を受け止めるだけでなく、当事者の方のゆったりとした居場所として静かな時間を過ごしていただいたり、
各専門機関と連携して地域の活動や就労支援に繋げていくことや、社会参加の第一歩として居場所を活用した企画も展開していく予定です。
今後相談日や企画などを通して当事者の方のご意見も伺いながらより充実した事業としていきます。

▲個別スペースやインターネット搭載テレビ、Wi-Fi環境、キッチンも整備されています!

ブログ参照記事

相談窓口兼居場所 開放日  毎月 第2・第4 水曜 午後1時~午後3時(予約不要)
当事者・家族会    毎月    第4 土曜 午後1時~午後3時(要予約)

詳しくはチラシをご覧ください。


場所 長久手市福祉の家 1階
連絡先・予約  0561-62-4700(代表)
  070-2331-8518(担当携帯:藪下((やぶした))