長久手市社会福祉協議会トップページ > 福祉まつり・社会福祉大会

福祉まつり

市内のボランティア団体・福祉施設が出展し、活動内容などを発信できるように場を設けると同時に、ボランティア同士や福祉関係者同士が連携するための交流も目的に開催します。

2021長久手市福祉まつりの中止について

令和3年10月17日(日)に、開催を予定しておりました「2021長久手市福祉まつり」について、昨今の新型コロナウイルスの蔓延状況も踏まえ、準備を進めて参りましたが、未だ安全に実施する状況には至っていないこと、また会場として予定していた長久手市福祉の家についてもワクチン接種の集団接種会場として活用する見込みであることから、誠に残念ながら今年度の開催を中止することとなりました。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



 この件についてご不明な点があれば、下記までお問い合わせください。

問合せ先
長久手市福祉まつり実行員会事務局(長久手市社会福祉協議会 地域福祉チーム)
〒480-1102 長久手市前熊下田171 長久手市福祉の家内
TEL:0561-62-4700・FAX:0561-64-3838
Eメール:nagakute-shakyo-chiiki@hm.aitai.ne.jp

※長久手市福祉まつりは実行委員会が主催となり、長久手市社会福祉協議会と長久手市が共催として事務局を担います。

社会福祉大会

福祉関係者が一堂に集まり、福祉活動の充実に向けて一丸となるだけなく、社会福祉の発展に功績のあった人々を顕彰し、さらに協力して地域福祉活動ができるよう開催しています。

第34回長久手市社会福祉大会

長久手市と長久手市社会福祉協議会の主催により下記のとおり予定しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により例年実施しております福祉体験発表、福祉作文最優秀賞の朗読は中止し内容を縮小し開催します。

日時:令和2年10月19日(土)
場所:長久手市福祉の家 2階 集会室
時間:未定

【問合せ先】
総務係 
電話 (0561)62-4700 FAX(0561)64-3838

第33回長久手市社会福祉大会

長久手市と長久手市社会福祉協議会の主催により下記の内容で開催しました。

開催日
令和元年10月19日(土)
内容 
顕彰、福祉作文コンクール最優秀賞発表、大会宣言採択、福祉体験発表
開催場所
長久手市福祉の家 2階 集会室
参加者数
111名


昨年度開催の様子